やっっっっと完結しました!
タイトルもギリギリだけど決まったし、お疲れ如月!


【問4】この時の彼の心情を60字以内で述べよ


いやあの、これは問題じゃなくて一番最初のタイトル候補です。作家の恋人(仮)の。
イルカ先生が先生なので、問題みたいなタイトルも面白いかなって。
でも何かしっくり来なくて進化したのがこれ。


【問】次の正解率不確定問題に答えよ


恋愛って一般的な正解ってないよな、相手が解答だよなって部分からの発想。
漢字ズラズラ並べるタイトルも久しぶりに使いたかったのもあります。
でもやっぱりイマイチ…と次。


紫陽花の頃、それは梅雨嵐にも似た


ふと浮かんだ梅雨嵐という単語、調べたら辞書に載ってるのじゃなく、俳句に使われてるものでした。
でもカカシさん目線のタイトルもいいかもと路線変更!
そこから小説の一文みたいな語感いいな!と決まったのがこちらです(・∀・)ノ


紫陽花の頃、それは吹き荒れる嵐にも似て


ホントはもう作家の恋人(仮)でいいやと思ってたけど、仔イルカちゃんのお話で(仮)は使っちゃってたのでね(^_^;)
なんとかタイトルっぽいの捻り出せて良かったですw

拍手と簡単メッセありがとうございます!
お陰さまでなんとか完結できましたよ~!
そう、これ紫陽花の季節のお話なんですよね!
すんごい季節外れですけど、書き始めた時期がゲフンゴフン
あと、あるシーンで紫陽花を使いたかったというのもあります。後付けじゃないですよ~!ホントですよ~!(;∀;)

2019/01/31(木) 21:21 脳内劇場
えー、トップにも書きましたが、まさかの痛恨ミスです…
いやまさかって言ってもミスはよくするんですがね。
まさか!本でこんな露骨なミスをするとは!Σ(´□`;)

本を作る時は、中央の綴じ分を原稿の段階で作っておくんですね。
それで該当ページが左右どちらの配置になるかで、中心に綴じ込まれる部分を考慮して外側に寄せなきゃならないんですよ。
それでおまけと後書きページが、偶数奇数変わったのをすっかり忘れておりまして…

やっちまったぁぁぁあああああああ_(:3」∠)_

まぁ、うん、イラストに影響がない範囲でホントに良かったです。
山田さんが田さんになっちゃったんだけど、心の眼でオートで補完できますよね!ホントにお願いしますね!
山田さんにはホントに申し訳ごめんなさいです~!(;人;)

拍手と簡単メッセをありがとうございます!
そう!今回はえろオンリーです!!!
ちょうどきりのいい所がえろパートだったっていうねw
次回で終わる…かな?って感じなので、よろしくお願いしますね~!
2019/01/28(月) 20:22 脳内劇場
豆モヤシイルカ先生
作画 手羽さん pixiv

のっけからドーン!しましたが、豆モヤシなイルカ先生です!
こちら手羽さんの描かれたものなんだけどスゴくない⁉
92%モヤシなのに、びっくりするくらいイルカ先生らしさが溢れてますよね!

この豆モヤシ先生が爆誕した経緯を語るとSS1個分は固いので略しますが、始まりは手羽さんの喪服イルカ先生の絵でした。
三代目の葬儀の後にカカシさんが先生を泣かせて啼かせて慰めて、喪服イルカ先生は尊い~!って話だったんですけどね。
そこから地底人イルカ→モグラカカイル→モヤシイルカという流れになって、なんだかいまだに訳が分かりません(°▽°)
でも豆モヤシイルカ先生がとっっっても可愛かったので!!!!

再現率の高すぎる豆モヤシ先生なので、ポニーテールも芽テールなんですよ!かわいすぎ!
こちらホントにモヤシサイズの先生だから、カカイル史上最も大きい体格差CPです!
そしたらMさんが「お日さまいっぱい浴びたらきっとジャ○クと豆の木みたいに大きくなるから大丈夫!」って言ってくれたのでね。
モヤシ先生も立派な大豆の木になって、カカシさんとラブラブ生活を送ることでしょうね(*´ω`*)
植物のままだけど。

綺麗にまとまったところで(まとまったか⁉)拍手パチパチありがとうございます!
豆モヤシイルカ先生の愛らしさを力強く語りましたが、魅力をご理解頂けたでしょうか。
ご理解頂けた方は自動的に少数部族『豆モヤシイルカ先生愛好族』の仲間入りなので、豆モヤシ先生の布教をよろしくお願い致します(・∀・)ノ
2019/01/24(木) 11:13 脳内劇場
今回はのっけから現パロネタバレご注意!



















という訳で意味深な台詞で次回に続いたんですけども。
この先どうするか、けっこう迷ったんですよ!

即えろってノンケであろう二人にはちょっとハードル高くない?
忍だと『明日をも知れぬ命』って説得力の高い設定があるから、倫理観的にもメチャメチャ納得いくんですよね。
じゃあ現パロは?って思うと、う~ん(-_-;)

それでエロが最大の難関だった訳ですよ。如月なのに!
気持ち的にはR18表記をバーンとしたい!
でも解釈違いを起こしたまま書いて、はたして二人は動いてくれるんだろうか?
そもそもそんな難しい事を如月脳で考えて、知恵熱が出ないだろうか(°Д°)
ちなみに如月の書き方は、

書きたいシーンはこれじゃ!

設定(特殊設定、世代、性別等)と背景(時代、環境等)を決める

その中にカカイルその他登場人物をぶっ込んで、その動きをひたすら追いかける

という変態ストーカーおじさんなので、自分が思い描いた展開になるのが難しいんですよ、神の視点と言われる書き手の立場なのにww

まぁとりあえず知恵熱はまずいなと、この先を試しに妄想してみたらですね。
あー、なるほどなるほど!うん!いかにも貴方らしい!という行動に出まして。
突発で湧いたやつだったけど、ここでまさかカカシさんの天才変人設定が生きてくるとは…(*´-`)

拍手パチパチありがとうございます!
という訳で未完結だけは逃れられそうです!良かった~!
ついでにタイトルもいい加減仮題から脱却せねば…
返信不要の貴女様もありがとうございました!焦らしプレイですみません!
ああああズルい!www
スルメ串に擬態するなんて…ぺろぺろされちゃうじゃないですかーーーー!如月も並びます!(`・ω・´)キリッ
2019/01/22(火) 09:38 脳内劇場
えっちらおっちらと現パロ修行が動き出しました。
やっぱりどこか苦手意識が抜けないのか、書くまでに時間がかかります。
苦肉の策として1話を短くUPして達成感を増やすという…!
もう頭の中ではラスト前まで出来てるのに、この腰の重さ(-_-;)
なんでこんなにフットワークが重くなるのかと、ちょろっと考えてみました!(現実逃避)

現パロの最大の特徴って【カカイルが忍じゃない】これに尽きると思うんですよ。
つまり即エロに持ち込みたくても瞬身は使えない、さんぴーしたかったらヤマトを呼ぶしかない、ましてやご都合主義の巻物や術は存在しない!!!

今までいかに忍設定頼りだったか、よぉく分かる理由ですね☆
無冠シリーズもパラレルとはいえファンタジーだから、魔法的なこと使い放題だったもんなぁ。
何より普通の!一般人の!苛酷な過去もないカカイルが!なんか想像つかないの!!

そんな訳で飛び出した今回の畠先生の天才設定!
特に何かに生かすとは思えないんですけど、特殊な何かを付けたかったんだ…
これがないとイルカ先生が実は宇宙人だったとか、きっとワケ分からん設定を付けかねないよ如月は(°Д°)
そう。
だって如月は厨二病を患ってるから……

拍手と簡単メッセをありがとうございます!
面白いと思ってもらえて良かったです!マジで!
続きを頑張る原動力になります~(;∀;)
それでは虫さんにお返事するます!


続きを読む
2019/01/17(木) 09:32 お返事(拍手お返事)
ようやく!出揃いました!
地下室監禁本のお披露目です!(・∀・)ノ

内容や表紙ラフのパンチラはしてたけど、やっっっと正式にお披露目できました!
すんごいでしょ⁉
毎回言ってるけど、毎回すごいんだよ~!!

いろいろ見所は盛り沢山なんですが、如月的にはここ!
ピンクの御tkb様がイチオシです!!!

これはラフの段階で山田さんが「tkbもピンクにして~!」とよんさんにお願いしたからなんですよ。
思い付いた山田さんも、このピンクを選んだよんさんもSUGEEEEE!

そして如月がどちらか選べなかった二種類のブックカバーがこれだったんですね。
ね?ね?選べないでしょコレェ!!!

現在フロマージュさんで予約が始まってるので、この表紙とブックカバーをぜひとも!生で!ご覧になって下さいませ~!

拍手パチパチありがとうございます!
地下室愛好家の手羽さんの『正しい保管方法』もご覧頂けたでしょうか?
これは同じ地下室愛好家の如月にも思い付かなかった素晴らしい保管方法ですwww
サンプルの最後にバァーンとあるので、まだの方はぜひご覧になって!
それでははやおさんにお返事ですわよ~!


続きを読む
2019/01/13(日) 10:46 お返事(拍手お返事)
最近うっすら気付いてることがあるんです。
「1年前にカカイルにハマりました!」「半年前に沼に落ちました!」という懐かしい声をいくつも聞くようになって、如月もそういうウハウハな時期があったなぁ(*´ω`*)
……って感慨だけじゃなくて。
あのね。

如月ってもう新米カカイラーじゃないみたい…?

いや今だにね、気分は新人な訳ですよ。
そろそろROM期間と書き手期間がイコールになってきたけど、ROM魂は継続中なので!
新人だからどんな変態やっても(・∀・)テヘッで許されると思ってるふしがあるんだけど、もしかして…
と、なんとなくは分かってるんですよ。

デースーヨーネー!
会社勤めのおーえろさんでも、3年目は新人さんって言われないよね!!!

さすがに(・∀・)テヘッは通用しない気がしなくもない今日この頃ですが、今まで特に「見苦しいぞお前…カカイラーの面汚しめ!」等の罵倒はされないのでね。
ひっそりカカイル沼の片隅で、今まで通り変態をウハウハ生産していきたいと思います!
3年目でもやっぱりウハウハです!

……あれ、タイミング的に今年の抱負っぽい?

拍手パチパチありがとうございます!
お返事不要の心優しい貴女様方も!
ブログのタイトルまで読んでコメント下さるの、ホントに嬉しいです(*´∀`)♪
お気遣いもありがとうございます~!
そしてTさん!
いっぱい読んで下さってありがとうございます!カカイル沼の住民が増えて嬉しいです♪
でもうちでカカイルを学んじゃいけませんwww
これからもよろしくお願いしますね~!
2019/01/09(水) 09:17 脳内劇場
今回の本は狂気紳士カカシさんのお話なんですけど、これだけは声を大にしてお伝えしとかなきゃなと。

地下室監禁本はドS鬼畜カカシさんではありません!

一見間違われそうかなと思ったけど、如月がね…ガチ鬼畜なんて書ける訳がないじゃないですか!
ていうか、これはあくまでも如月の解釈なんだけどね。

カカシさんにガチ鬼畜はムリじゃない?

いやだって、何時間も何年も慰霊碑の前で自分を戒めてるような人だよ?
あれだけ過酷な過去を背負って、なおかつ七班の子供たちを真っ当に導ける人だよ?
なまじ戦忍だから、心のも体のも痛みをよぉく知ってるからね。
それをよりによって大切な人に味わわせるとは、どうしても思えないんですよね(-_-;)
たとえ壊れまくっても、その破壊衝動は自分に向けるタイプなんじゃないかと思う訳ですよ。

まぁ、嗜虐趣味があるってことならドS鬼畜もありだとは思うけど、いわゆる『俺の苦しみをお前も味わえ』的な壊れ方はしないんじゃないかなぁと。
とあるサイト様の『父の愛情表現が暴力だったので、カカシさんもそうなった』は説得力があったし、切なくてとても感動しましたけどね。イルカ先生はボコボコにされてて読んでて辛かったけど(´д`;)それでもいいお話でした…

あと一応だけど、決してドS鬼畜カカシさんのカテゴリを否定してる訳じゃないですよ!
あくまでも如月が書く上での解釈です!読む方は別腹!
それに他人様の性癖批判できるほど如月が真っ当な人間じゃないのは、皆さんもよくご存知かとww
性癖は絶対的な自由だからね~♥

長々と語ってしまったけど、要するに地下室監禁本はドS鬼畜じゃないよ!ってことを言いたかったのですよ。
ガチ鬼畜をお求めの方には相当ぬるいと思います(^_^;)
ただ、薬や道具使いまくりの特殊性癖モリモリなので、そこだけはご注意下さいね(・∀・)ノ
あと拍手パチパチもありがとうございます~!

2019/01/06(日) 10:51 脳内劇場
おめでとうございました!
今年も何卒!よろしくお願いしたいです~!

年末年始はなんやかんや身内でちょろちょろとあって、地味に忙しかったです(-_-;)
でもね、でもね!
地下室監禁本のノベルティのブックカバーデザインを頂いて、ぽーーんと気分と運気が上昇した!
テーマは『普通の本に擬態の術』だったんだけど、ホントに書籍の装丁みたいだよ!

よんさんがどっちがいいかな?って二種類作ってくれたけど、いやいやいや選べないよ⁉Σ(´□`;)
ということで、ノベルティは二種類です!
素敵とカッコいいの二種類!
早くお披露目したいわ~♪
まだ完成してないので、もうちょっとお待ち下さいませ~(・∀・)ノ

更新もしてないのに拍手パチパチありがとうございます!
お疲れでちょろっと隊長不良モードですが、復活したらばりばり始めちゃうよ☆
相変わらずのテンションですが、今年もまたお付き合い下さると嬉しいです(*´∀`)
2019/01/03(木) 12:15 脳内劇場