書き上げたぞオオオオオ4.1万字!

最初はね、皆さん2冊出すとか中には3冊出す猛者もいるからね、うちはペラっとしたラブコメで行こうって思ってたんですよ。
でもテーマがムリであった。

イルカ先生が猫なんて!!!!!!
かわいいねかわいいねかわいいね!!!!!!!
しかも猫オメガなんて妊娠できちゃうよ!!!!!!!

ということで、若干薄くない上に妊娠までしか書けませんでした…
お子さん書きたかったよーーーーー!

いやホントにね、イルカ先生が猫ってめっっっっちゃ可愛いんですよ…
ただね、可愛さを重点的に書いてたら、カカイル要素っていうかラブコメのラブが迷子気味です。
でもいつもの事だからいいね!大丈夫!

これさ〜〜〜、
自分のじゃなくてよそ様のカカイルでも読みたいなぁ〜〜!
絶対ちゃんとラブ要素ガッツリだし可愛いと思うんですよ。
「猫オメガいいなぁ♡」「私も書いて/描いてみたいなぁ」
そう思われたらぜひ!!!!!
そして絶対お知らせくださいね!!!!!

あとこの猫オメガ、にゃんメガってまたオリジナル設定もりもりなので、今回は画像じゃなくて長めの文章サンプル上げたいと思います。
サンプルに18禁はまずいかな?その前までかな。
ちょろっとお待ちくださいね〜!

拍手パチパチありがとうございます!
ノベルティーもめっちゃ悩んだけど決まりました!
オタクの必須アイテム、推しの紙袋にしようと思ったけど、でかくて配布するのも持ち帰るのも通販で同梱するのも大変ですよね…ということで諦めました༎ຶ‿༎ຶ
代わりに何になったか、楽しみにしてくださいね〜!
2024/04/20(土) 21:56 脳内劇場
ずいぶん間が空いてしまいましたが生きてます!
実はずーーっと悩んでましてね。
やっと決心しました。

ゆう本°さん、横丁に行きます!!!!!!!!

いや一般だけど!
いつものように体調次第だけど!

新しい点滴のおかげさまでかなり良くなったんですよ。でもまぁ、相対的にってことで、普通の人から比べたら全然虚弱なんですけども。
それでも畑海とか恋術で直参できるほどじゃないな〜なんて、逆に余裕だったんですよ。今までは!

でも木の葉横丁 再宴!
こちらも当然お留守番でしょなんて余裕こいてたら、あれ?
この会場、めっちゃ近くない?
会場自体も入口からスペースまで1kmとかだだっ広くなくて、車椅子もいらないし付き添い無しで行けるんじゃない?
コンパクトで程よい感じじゃない?
ねぇ、ちょろっと行けるんじゃない????

気付いたらもうダメ。
どうやって行くかしか考えられなくなってね。
とりあえず行こ!
あとの事は後で考えよ!

これをブログで宣言しちゃうと、やっぱりダメでしたってなった時に、またここで言うのが哀しくなっちゃうな〜って躊躇ってたんですよね。
一回希望を持ってしまうと、それを捨てるのは希望が無い時よりめっちゃキツいんですよ…

でももう行くための準備始めちゃったもんねーーー!
憧れの会場でお買い物!!!!!!!!
小銭用意して成年の証を入れるカードケースも買ったぞオオオオオ
どうかちょろっとでも行けますように(*˘︶˘*).。*♡

拍手ぱちぱちありがとうございます!
4月1日はなにやらおかしな事になってたみたいですねぇ。
大蛇丸さんは本当に油断大敵ですわ!
それではまたお会いしましょうねぇ(大蛇丸の名残り)
2024/04/06(土) 10:13 脳内劇場

いつの間にか触れると切れるような水の冷たさもなくなって、春!

去年はうちの猫が一年で二回も怪我で手術したり、それで外出禁止に付き合ってゆう本°さんも不眠症&大腸炎になったりでね。
今年は健康第一でいきたいわ〜と思ってた矢先に、今度は姪っ子ちゃんが骨折!多分!

骨折なのに多分って、肋骨だからといえば分かる人は分かるんじゃないかと。
肋骨ってレントゲン撮っても、骨折なのかヒビなのか分からないことがよくあるんですね。
それで治療方法もギプス固定できることが少なくて、だいたいが湿布くらいであとは自然治癒という。

待って、そういえば姪っ子ちゃん(小)も去年足ギプスしてたわ。
甥っ子(大)は事故ったけど、これは初心者の分際で雪の中車で出かけたので論外。
まぁでも家庭内でこうも続くと、さすがにちょっとお詣りでも行ってこようかなと思います!
それはそれとして!

カカイルも忍じゃないですか。
こういうちょっとした怪我って、特にカカシさんはめちゃくちゃ多かったと思うんですね。
父が若い頃アマチュアだけどスポーツ選手だったので、ちょっとした怪我って特に対処無しでも試合に出られちゃうってことは聞いてるんですよね。
ちょっとしたどころか、骨折でも痛み止めとかテーピングだけで駆け回ってぶつかり合うんだから、ほんっっと怖い世界です。

それが忍だと、傷は自分で縫ってすぐ戦闘に出るし、出血さえ止めれば大丈夫みたいな戦忍の感覚っていうの?
イルカ先生も戦忍だったからそれは分かってるけど、他人の、それも大切な人のは黙って見守るのもつらいと思います。
ね、そういうのカカイルでめちゃくちゃ読んだよ〜!って感じですよね!
やっぱさぁ、怪我でも病気でも、当人より見てる方がつらいとゆう本°さんは思っちゃうんですよ…
生涯現役かもしれないけど、五十、六十代になって若い頃のめちゃくちゃやったツケを払ってるのかと思うと、カカシさんホントにムリはいかんよ!
イルカ先生が心配してるよ!

拍手パチパチありがとうございます!
原稿終わってないけど、横丁のペーパーラリーのSSは仕上げてしまいました。
そう!如月もペーパーラリー参加します!
今のところ、ザ・ラストにゃんメガのSSなのでね、ペーパー集める予定の方楽しみにしててくださいね〜!
2024/03/20(水) 23:05 脳内劇場
来週の日曜。
いよいよヤマイルの御本がこの世に降臨します…!!!

【3/17 春コミ 全忍27】
『さめっこ水族館/東7 K 35b』

正確には準備号なんですけど、そんなの些末なことです。
大事なのはヤマイルの御本がこの世に降臨することなのだ!!!!!!
心底ありがてぇ〜〜〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

サメッコさんありがとうございます!!!

なんでこんなに興奮してるのかというと、ヤマイル全盛期は恐らくゆう本°さんがROM時代。
10年ほど前になっちゃうんですよ。
この頃はヤマイル友情御本からラブ御本まで、いろいろ出てたみたいなんです。特設サイトまであった!

それが今は本を出してるのは多分如月だけ…
そりゃあ興奮するよ!
自分以外の御本よオオオオオ!!!!!!!!!!!

詳細はこちらXのポストをご覧くださいね♡

https://x.com/SameccoR/status/1765735231490080790?s=20

はー、いいなぁ…ポスカセット欲しかった!(多分通販はないと思われ)
イベントでヤマイルの生の空気を吸いたかったよーーー!

拍手パチパチありがとうございます!
にゃんメガ原稿は進んでます!嘘じゃないです!
もっともっとラブリーキュートな猫イルカ先生を愛らしく書きたい!
唸れ筆力ウウウウウ!!!

2024/03/10(日) 21:36 脳内劇場
ちょろっとね、インフル(みなし)で1週間ほどくたばっておりました!
みなしインフルとは!
まぁ説明するまでもないとは思うんですがね、家族が順繰りにインフルになったので、似たような症状なんだから検査するまでもなくインフルだろうってことですね!

それでずーーーっと寝てたのはいつものことなのでいいけど、2月が終わっちゃったんですよ!
せっかくのうるう年だったのに!
別に何かしたかった訳ではないけど、何かもったいない気がして…
「今年はうるう年だぞ!」ってレアな29日を堪能したかったなぁと。

そういえば小学生の時、同じクラスのお友達に2月29日生まれの子がいましたね。
実際の誕生日は29日だけど、当時の慣例で出生届は3月1日にされちゃうんだそうです。誕生日が4年に1回だと、年齢とかややこしいからですかね?
ちょっともったいない気はしますね〜

ナルトの登場人物って、ほぼ全員に誕生日が割り振られてたと思うんだけど、うるう年生まれもいたような…?記憶違いかなぁ。
カカイルとテンゾウ、ナルトの誕生日と、ガイ先生が1月1日元旦生まれっていうのはパッと出てくるんですけどね!

拍手ぱちぱちありがとうございます!
そういう訳であっという間に3月!
Xとタイッツーとブルースカイのどこを見ても横丁の原稿の話ばっかりでほんっっと焦ります(;ŏ﹏ŏ)
あ、そういえばX以外のアカウント、こちらに置いてなかったですよね⁈ヒエエエ
こちらにいるのでよろしくお願いします〜!

タイッツー 

ブルースカイ 


2024/03/01(金) 23:23 脳内劇場
皆さんご存知の通り、ゆう本°さんNARUTO内でめっちゃCP推しまくってるんですよね。
カカイル、ヤマイル、ナルイルと頭の中が忙しい訳ですが、受けがかぶってるのになぜか両立できちゃうんですよ。不思議。

カカイルは唯一無二のCPでカカイル真教。讃えよカカイルラーメン。
なんて言ってるのに、ヤマイルとテンイルの違いを語ったり、ナルイル(しかもR18)を書いたりしてる訳ですが…

何回か言ってるけどこれね。人格が分離してなくても大丈夫なんですよ。
頭の中で厳密に住み分けてるので、カカイル真教の信者の時はヤマトは完璧に『後輩』なんです。あえて言うなら不憫な後輩ですね!
そしてテンイルの時のカカシさんはテンゾウの先輩でしかなく、イルカ先生のことを恋焦がれたりしないんですよ…不思議(2回目)。

そう、カカイル+ヤマトも大好きだし、テンイル+先輩の話も、ナルイル+暗部の先輩後輩とか六代目という布陣もとっても素敵。大好き。
これはどの世界線で、どの角度から見るかっていう問題なんでしょうかね。

どのCPの時でもイルカ先生とは別のところで絶対的存在であり、絶対的な信頼がある先輩後輩っていう関係性が好きなんだろうなぁ。
任務のときは常に命を預け合っていて、その信頼故に出てくる軽口とかありますもんね。
そういうの、CPとはまた別の栄養があるんですよ…。

などと、ふと思った雨の日でした。
拍手ぱちぱちありがとうございます!
にゃんメガ1章書き終わって余裕な気持ちでふふーんってなってるけど、まだ1/3だからな!!!!!!!!!!
そのすぐ調子乗るとこどうにかした方がいいよ!!!!!!!!
2024/02/21(水) 18:20 脳内劇場
コロナ禍が通常スタイルになってもう4年目?
ワクチンも6回目になりました。
今日ですわコレェ!!!!!!!

あのね、注射ってね、何百回打って慣れることはあっても、ビビらないことは絶対ない訳ですよ。
何なら太古の昔、7ヶ月入院してる間ずーーーっと毎週採血してたからね?
それでも毎回絶対に刺すところは見なかったし、今だに律儀に毎回手汗ビショーだからね?

点滴はいいんですよ。
一回ルート確保できれば、あとはそこが使い物にならなくなるまでもう刺すことはないからね。
でも採血は!
毎回毎回毎回毎回針をブスッと殺られるんですよンガァーーーーーー!

思い出し取り乱し大変失礼しました。
えっと、何だっけ……
そうそう、にゃんメガ!
よんさんと山田さんが表紙を描いてくれるわよオオオオオლ(´ ❥ `ლ)
もう打ち合わせは終わったので、ラフまで見せてもらったんですけどね。

にゃんメガイルカちゃんめちゃくちゃえちかわ!!!!!!!
番カカシさんがカッコ可愛い!!!!!!!!

この辺りで通な方はお気付きかもしれませんね。
そう!
にゃんメガはコメディーです!
ずっとシリアス続きだったけどやっとです!
裏表紙がまためっっっちゃ可愛い予定(だけど確定)なので楽しみにしててくださいね〜
ゆう本°さんも楽しみです!!!!!

拍手パチパチありがとうございます!
ワクチンの後は毎回ダルさが1週間ほど続くんですけど、まだ大丈夫な感じ?
その間にマイバースデイが来ちゃうからケーキ買いに行けないよオオオオオ( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
2024/02/13(火) 18:56 脳内劇場
毎年一回はちゃんと積もってくれる雪!
今年は雷もセットの豪華版です!
雷雪って世界でもかなり珍しい現象みたいですね。
大雪を呼ぶ雷として日本海側ではよく見られるそうですが、関東ではレアで昨日Xでけっこう盛り上がってました。

それでね、昔から思ってたんですけどね。
NARUTOの世界では木ノ葉で雪って当たり前なんですかね?
木ノ葉の里って火の国じゃないですか。
火の国っていうくらいなら、きっと火山帯の国だと思うんですよ。そして多分温暖な地方じゃないかと。
なので木ノ葉は日本でいうと、九州辺りみたいな気温かな〜とイメージしてるんですよね。
もちろん令和のぶっ壊れた気温じゃなくてね!
NARUTOの世界観が昭和っぽいから昭和くらいの感じで!

学生時代、熊本や福岡の人と友達になってびっくりしたのが、『首都圏より九州の方が雪が降る』ということでしたね。
だから木ノ葉も温暖ではあるけど、雪は毎年ちゃんと降る地域っていうイメージになってるんですけど、他のカカイラーの皆さんはどうなんでしょうね?
こういうカカイルのラブだけじゃなくて、背景とか設定、木ノ葉の名産品を考えたりするのも好きです( ꈍᴗꈍ)

拍手パチパチありがとうございます!
猫チヤアンが!毎朝5時前から!ずーーーっと鳴いてるので!
またしても寝不足です!!!
でもワンライも猫チヤアン外に出せ攻撃を受けながら書けたので、まぁまぁ大丈夫です☆
2024/02/06(火) 12:17 脳内劇場
にゃんメガバースの原稿始めました〜!
その関連で前回の奥付見てびっくりしたんですけどね。
なんと次の本でカカイル個人誌20冊目!

横丁で記念っぽいきりのいい数字になるなんてめっちゃ嬉しいですね( ꈍᴗꈍ)
ちなみにカカイル個人誌以外も含めると、テンイルや合同誌の寄稿もあるのでどうだろ…30いかないくらい?
なんだかずいぶん遠くに来たな〜

って感慨深くなれないんですよカカイル沼では!
20年ならまだしも20冊?!
それごときですごいと思ってんの超雑魚と言われてもしょうがないんですよ。
だってゆう本°さんがリアルに目にしてきただけでも100冊記念御本がありましたからね…
過去には200冊記念御本もあったという噂!ヒエエエエエ

まぁ、そもそもカカイル成人式まであったご長寿覇権CP。
20冊くらいでドヤろうなんておこがましいんですけども。
自分的にはすっげぇな?!ってなりますよ。
だって20冊!!!!!
そう思うとアンソロでも合同誌でもないにゃんメガ本セットをブックケースに入れてもいい気がする!
わぁいナイス大義名分〜〜〜!

拍手パチパチありがとうございます!
大義名分ができたのは良かったんですけどね…
うちの猫チヤアンがまた顔の炎症でエリザベスカラー&外出禁止になりまして。
また病院に行ったら、前回菌が4種類あったので抗生剤で殺し切れてなかったんじゃないかというお医者さんのお話でしたわ。
こうなるとゆう本°さんベッタリでずーーーっと外に出せ攻撃で寝られなくなるんですよね。
今回はポーション(睡眠導入剤)もあるからだいぶ状況は違うけども!
猫チヤアンのQOLとゆう本°さんの原稿の為にも可及的速やかに治りますように〜!
2024/01/29(月) 10:45 脳内劇場
前回言ってたお見舞いセット、試しにちょろっとやってみようと思います!
被災地域をこちらで限定して申し訳ないんですけど、諸々考えると個人ではこれが限界かなと…

カカイルorテンイル選べるセットで如月本&グッズを送ります!

Screenshot_2024-01-12-23-17-23-451.jpg

・被災地域(石川、富山、福井、新潟)の方
・如月本の購入歴がなくてもOK。
・R18本があるので18歳以上の方に限らせてください。
・在庫数がバラバラなのでセット内容は早い者勝ちです。

【お申し込みの流れは下記をご覧ください】


①以下の文面をコピペして記入例をご覧になり、必要事項をご記入の上XのDM(@kisaragi_yupon)またはサイト拍手コメントよりお申し込みください。


【 】カカイルセット
【 】テンイルセット

ご住所
発送先住所

お名前
電話番号
ご連絡先


 記入例export202401152051091180.png

② ご住所を確認の後、レターパックにて発送。ご連絡先に発送の旨ご連絡。
③ 品名は『本』でお届けします。

※ ご住所が4県以外で被災地に当たらないとの判断になった場合、本の発送をお断りさせて頂くことがありますのでご了承ください。発送先は被災地である必要はありません。
※ こちらに申し込みされた方は、その時点で18才以上(高校生ではない)である事に間違いないとさせて頂きます
※ 在庫に限りがありますので、とりあえず先着10名様ほどとさせて頂きます。



拍手パチパチありがとうございます!
初めての試みなので不備があるかもしれませんが、よろしくお願いします!
何か問題があったら教えて頂けると嬉しいです!
今月は点滴月間なので対応が遅くなると思いますが、ちゃんと機能するといいなぁ。
2024/01/15(月) 22:02 脳内劇場
twitterじゃないやXでね。
続々と増えてきてるんですよ。
横丁のお原稿を始めてる人が!!!
いつもならゆう本°さんはフライング気味で、下手すると脱稿する頃に原稿スタートする作家さんもいらっしゃるというのに大丈夫⁈

今回はというか、今回もまたどれにするか迷って迷って迷って〜(꒪꒳꒪)〜
作りたい本の候補が多い…!
影コレの時も迷った末twitterで突発スペースをやって決めたんだったな。
今回もそうするかな。

考えがまとまらない時って、喋ると決まる事が多いんですよね。
特にカンペとか用意しないと、自分でも思いがけない本音がペロッと飛び出したりしてね。
あぁ、私は今はこれを一番やりたかった、書きたかったんだ!って気付くんですよ。

ゆう本°さんの願望は『記念すべき横丁なのでよんさん山田さんのめちゃめちゃ素敵な表紙で大好きなファンタジーコレクション略してファンコレにしたいなぁ』なんですけどね。
とあるカカイラーさんの天才的アイディアによる『コメディーコレクション略してコメコレ』も表紙のアイディアが浮かんだからすぐやりたい。ていうかよんさん山田さんに描いてもらいたい。
でも姫彼岸花に押し退けられてしまった、本来出そうとしてた『付き合ってないカカイル』本も書きたい。
記念すべき(略)『にゃんメガバース』も満を持して書きたいっていうか、よんさん山田さんの新バージョン猫人カカイルを拝みたい!

とまぁ、見たい表紙への思いがどれが一番強いか大会になってるんだけれども!
これが本を出す最も強い原動力だからしゃーない!!!
どっちにしろ一人で全部やるんじゃないなら、そろそろホントに決めなくては…

拍手パチパチありがとうございます!
被災した方に如月本をお届けしちゃう企画、どういう感じにするかだいたい頭の中では決まったんですが、いつからが決まらない。
避難所生活の方には早すぎるし、ご自宅や地元を離れてる方はもういいような気もするし…
こういうのって些細なことでも難しいですね〜
2024/01/08(月) 13:56 脳内劇場
明けましておめでとうございました!
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

年明け早々、大地震と津波で避難生活を余儀なくされる方もいらっしゃるかと思います。
まさかの元日。天災は本当に人の都合なんてお構いなしですね。
だったらこっちだって、天災の都合なんて構うことないと思うんですよ。

こんな時こそカカイル見て癒やされて!!!!!!!!

無力感に潰されそうになったり、これからの事を考えて、というより考えられるような状況じゃなくなっても、それだけで頭をいっぱいにすることなんてないんですよ!
イルカ先生の愛らしくはつらつとした笑顔で、
カカシさんの超絶ハイパー格好いいお顔&ボディーで、
二人のほのぼのだったりラブラブだったり、時にはおスケベなイチャパラで、
頭をいっぱいにする時間だって必要不可欠なんです!!!!!!

ゆう本°さんは絵師じゃないから可及的速やかにお役には立てないんだけども。
お好みのカカイル作家さんがいっぱいいらっしゃると思うのでね!
Xやpixivやサイトでカカイルをしっかり浴びて、明日への活力にするといいと思います!

そういえば御本でとも言おうと思ったけど、被災して紛失された方もいらっしゃるんですよね、きっと。
うちの在庫で良ければ欲しい本を送るんですけどね!
もうしばらくしてある程度落ち着いた頃、サイトとXでちょろっとお知らせしてみるかなぁ。

拍手パチパチありがとうございます!
何だか思ったことをババっと語ってしまったけど、いつものことでしたね!
あっ、取り急ぎwebでも読めるように何かUPしようかな?
現実逃避ってめちゃくちゃ大事なことなのでね。
それじゃ、ちょろっと準備してきますーーー!
2024/01/02(火) 09:32 脳内劇場