本日5月26日は我々イルカスキー、イルカ先生信者には正月よりめでたい日ですね!
今年もイルカ先生をお祝いできて嬉しいです!
今年もイルカ先生がいっぱいお祝いされててめっっっちゃ嬉しいです!!!!

カカイル誕は毎回日付が変わる前後が忙しいんですよね。
変わる前はお誕UPの準備をして、カウントしながらpixivに作品を投稿する『投稿時間ジャストチャレンジ』を毎回してます。この令和のご時世に!
今これやってる人っていないんじゃないかな…(θµθ)ヴッッ

そういえばROM時代から数えたら、そろそろ十年くらいお祝いしてるのでは⁈
字書きになってからも、わりとすぐイル誕だったから2つSSをUPしてたはず。
十年経っても変わらずどころか、イルカ先生の笑顔がより染み渡るようになりましたね…

公式の方でも校長先生という新たな燃料を投下してくれて、毎年盛り上がってるのもすごい!
Twitterやpixivで仔イルカちゃんからオジイルまでイラスト、漫画、小説と幅広く拝めるの、ほんっっっと有り難いです(*˘︶˘*).。*♡

今年もケーキ買いに行くんだけど、バースデープレート悩むんですよね…
HappyBirthdayイルカ先生ってバレバレな気がして!
いやいいんだけども!
今回はチョコペン買って自分で書こうかな〜

あ~~~~やっぱりもう一回言いたい!
何度でも言いたい!
イルカ先生お誕生日おめでとうございますーーーー!
みんなにお祝いされてめちゃくちゃ笑顔でいてくれーーー!

拍手パチパチありがとうございます!
うちはオフ本の再録でお祝いです!
昨日の夜に念の為読み返したら、1ページ目に入れようと思ってた目次が抜けてました!
気付いたのが遅くて直せなかったよ…すまんぬ。
2023/05/26(金) 10:54 脳内劇場
明日はテンイル本の打ち合わせを山田さんとよんさんとして参ります!

前から薄々分かってはいたんだけども。
ゆう本°さん、絵を元にイメージ膨らませてお話を書くの大好き!!!
ていうか、その方がめちゃくちゃ書きやすい!!!
そういえば前はよく絵にSSを書かせてください!って言ってたなぁ。
一方的に書いて押し付けてた迷惑系字書きです(θ‿θ;)

ぶわっとイメージが沸き上がる絵ってあるんですよ。
描かれてるキャラが喋って動き出すんです。これが始まると止まらない。
洗濯日和と墨絵の庭はよんさんがpixivにUPしてた絵に、お風呂の変態じゃないや妖精さんはm1さんと山田さんの合作に、それぞれ書かせてもらったんですよね!

今は良識あるオタク(?)になったのでいきなりSSを押し付けるテロはやらないけど、打ち合わせの時はこの習性がめっちゃ爆発します。
今までの本も、お二人の絵を見て急きょ追加したエピソードがいっぱいありますね!
なので今回の打ち合わせもめちゃくちゃ楽しみにしてるんですよ…
どんなテンイルをお二人が描いてくれるのか!!!
そこからがゆう本°さんの原稿の本番です!

拍手パチパチありがとうございます!
今週末はいよいよ畑海ですね〜!
本部委託だけど、カカイルのお出汁ティーバッグホルダーがデビューです!
イベントに参加される方、めっちゃ楽しんできてくださいね!
本部委託コーナーにもお立ち寄りくださると嬉しいです。
お買い上げ頂かなくても、生カカイル(のホルダー)をぜひご覧になってみてくださいませ!すっっっごくおすけべなので(*˘︶˘*).。*♡
2023/05/18(木) 21:54 脳内劇場
うっかりしてたけど、今月はイルカ先生お誕生月じゃないですか!
再来週ですね。
畑海と恋術の事ばっかり考えてて…なんたる不覚!!!

今回もまた完売本の再録にしようかなと思うんですけど、今何があったかなぁ。
ふぐりおとしとパンコレの書き下ろし、六代目の伽役ですね!
伽役はけっこうすぐ完売しちゃったんで再販もちょろっと検討したんだけど、前回と同じお値段にできないんですよ…

こちらあんまり大きな声で言えないんだけど、実はお値段つけ間違えてて!
ホントは100円高いんですよね(༎ຶ∇༎ຶ)HAHAHAHAHA
もう完全に赤字!!!

これはゆう本°さんのミスなのでそのままにしたんだけど、さすがに再販も同じって訳にはいかない。
そして再版すると部数が減るので必然的に単価が上がる…
再版ムリーーーーーー!

ということで、伽役は多分いつかweb再録すると思います!
でも完売してまだ半年くらいかな?今月はちょろっと早いかなと思うので、ふぐりのRかパンコレのパンツですね☆
再録用に原稿を作り直さねば!

拍手パチパチありがとうございます〜!
お出汁ティーバッグホルダーの予約があさってに迫りました!
こちら畑海合わせのグッズなので、頒布開始は5/21になります。
よろしくお願いしますね〜!
あっ、カカイル分けての頒布なので、両方お買い上げしてくださる方、めんどくさくて申し訳ないです!

※追記
・木の葉わくわく商店街物語(通常版)
・俺の嫁に何か?
こちら完売してました!ありがとうございました〜!
再録の候補が増えたyo〜☆
2023/05/11(木) 09:26 脳内劇場
ワンライの『はじめて』、サイトにもUPしました!
最近ワンライばかりですが、この企画が無かったら何も書かなかったと思うのでホントに有り難いです。

今テンイルの原稿中といえば原稿中なんだけどね。
設定妄想と資料漁りしてるだけなので、まだ本格的に書き始めてません。
神道の祝詞奏上とか蔵面の事とかあちこちのHPや動画を飛びながら、ストーリーに落とし込めるものがあるとイルカ君変換して妄想してます!
うちはエセだけど一応仏教なので、神道は全然分からん~!
でも神道格好いい!イルカ君絶対似合う!の萌えスピリッツで何とかしますᕦ⁠(⁠ò⁠_⁠ó⁠ˇ⁠)⁠ᕤ

あと舞台設定ですね〜
暗部専用の受付は3つって最初に書いちゃったんだけど、プロットや設定表作ってた訳じゃないのでね。テキトー設定に後から泣かされるパターンです!
群青は火影室の隣だけど、濃緋と濃鼠どうすっかな…ってところ。
神、呪系の濃緋受付は、暗部専用の出入り口前の小さな神社とか面白いかな。
あの賽銭箱の奥にある建造物、ガランガランって鳴らすでかい鈴は何ていう正式名称なんだ…
こうやってまた調べる事が増えてくんだよオオオオオオオ
それで調べる最中に新しいネタを入れられて、お話に反映されてくからまた楽しいんですよね!

こういうのってTwitterに長々書けないから、やっぱりブログってありがてぇな~と思います。
ブログとTwitter両方ご覧くださってる方いらっしゃるでしょうか。
新作や新刊の内容とか、実はブログの方が早いし詳しいんですよね。
サイトは実家なので、情報はどうしてもこっち優先しちゃうんですよ…
お誕イベントの作品はサイトとpixiv同時UPになるし、Twitter企画、思いつきのパッとした妄想はTwitterの方が早いんですけどね。
今は週一更新だけど、こんなだらだら駄文をいつもご覧くださってありがとうございます!

拍手ぱちぱちありがとうございます!
明日は超久しぶりに非オタのリア友と会います。
最近オタ友と身内しか会ってないので、ちゃんと擬態できるかな〜〜〜大丈夫かな〜〜〜
2023/05/02(火) 11:34 脳内劇場