ゆう本°さんね、ただいま禁煙中です!
もう半月経ったよ!
意外と続いてるね?

先月末にコロナウィルスに感染して、さすがに2日ほど全く吸えなかったんですよ。
その後もいつもの半分以下が数日続いて、ふと思ったんですよね。

これ、禁煙イケるんじゃ…?

その時点でまだ数箱残ってたので、ケチくさ…限りある地球の資源を大切にするゆう本°さんとしては、捨てるに忍びなく。
思い立ったが吉日とはいかなかったけど、最後の一本が無くなったと同時に禁煙スタートしました!

そんな感じで「え、本気でやるの?できるの⁈」と半信半疑で始めちゃったので、ニコチンパッチとか全然準備とかしてなくてね!
そういえば入院とかで何度も強制禁煙はしてたんだけど、やっぱりキツイのは初日なんですよ。
すっかり忘れてました…
次の日には慌ててニコチンガムを買って、なんとか本格的にスタートです。
その時ふと思い出したんですよ。
カカイルのスタンプカードあったな?って。

それがこちら!
和三盆さんの『カカイルと一緒に一ヶ月何かを頑張るカード』

これね、マジでモチベ維持にベストです。
だってイルカ先生が褒めて応援してくれるんだよ?!!??!??!?!?
選択肢なんて『頑張る』か『がんばる』しかなくない⁈
これさえあれば禁煙外来なんて必要ないですわ!!!!!!!!

2ヶ月目に突入すると今度はスパルタじょうにんコースにランクアップするので、何とかそこまで行きたい。
実際禁煙って2〜3ヶ月くらいで達成が一般的らしいんですよね。
とりあえず4ヶ月分印刷してきたので、カカイルに応援してもらいながら頑張ります!

拍手パチパチありがとうございます!
実は一番心配だったのが、『禁煙しながら原稿はできるのか?』だったんですよね。
一応ワンライはできたけど、原稿という1〜2ヶ月続くマラソンでも続くのか。
ふと思ったけどこのカード、一日数文字でも原稿書いたらシールを貼るのでも活用できるんじゃ?
がんばるカード、めっっっっちゃ優秀すぎる…
和三盆さん本当にありがとうございます!!!!!!!!!!

2023/09/24(日) 11:46 脳内劇場
カカシさんお誕生日おめでとうございましたアアアアアアアア

当日は0時ジャストからX(ツイッタってまず思っちゃう)で怒涛のお祝いラッシュを浴び。
きりがないので何とかTLから目を引き剥がして幸せにおやすみして。
次の日も朝からお祝い作品を求めてずーーーーーっとX(ツイッタって略)とpixivを反復横跳びする。
ここ数年のカカイルお誕生日の過ごし方です!

カカシさんは単体推しの方が多いせいか、作品数もハンパないんですよね。
お誕生日タグあってもなくても、ものすんごい量のお祝い作品が一日中、何なら遅刻遅刻〜と16日もいっぱい溢れ出してきます。
あとご本人の「今年は過去作の再放送です!」と、過去作をいろんな方が探し出してリポストしてくれるので、マジで膨大な量のお祝い作品を浴びれるんですよね!

カカイラーさんのカカイル作品も嬉しいし、サクモパパとの共演だったり七班やミナト班だったり、世代も子供時代から六代目までバラエティ豊かでほんっとすごい!
何より令和も5年の今に2日間トレンド入りし続ける人気がすごい!
カカシさん愛されてるなぁ( ꈍᴗꈍ)

最近ゆう本°さん的に穏やかな六代目治世に気持ちが向いてるので、つい薄れがちなんだけど…
カカシさんほんっっっと苛酷な半生だからね!
連載開始から20年以上経った今、お祝いされて幸せいっぱいな笑顔でいるのを見ると、良かったねぇってしみじみ思います。
この気持ちはずっと変わらないんだろうなぁ。

まぁでもね!
イルカ先生が彼氏で嫁で旦那様で伴侶なので、この上なく幸せな男だよね!!!
改めてお誕生日おめでとうございます!

拍手パチパチありがとうございます!
うちのお祝いは完売本『わくわく商店街』の再録です。
これ何回も言ってるけど、第三者から見たカカイルや第三者といるカカイルのお話が大好きなんですよね!
何ていうか、第三者を入れることで生きてる〜!ってリアル感が出ません?
二人っきりでいる時とは違う、生活してるカカイルをモブ目線で見られる感覚!
自分でも大好きな物語なので、楽しんでもらえたら嬉しいです〜!


2023/09/16(土) 21:53 脳内劇場
今日はイベントですね!
台風が直撃しないで良かったです!
今回は委託も合わせると20サークルくらいですかね?
コロナ禍前と比べたらまだ少ないけど、新刊やグッズもいっぱい出て活気が戻ってきたみたいで嬉しいですね(。•̀ᴗ-)✧

委託は段ボールが返送されてくるまで、どれくらい売れたか分からないんですよ…
今回は本なしでグッズだけ、しかも新グッズは缶ケースだけなのでドッキドキです。
丸々そのまま戻ってきたらどうしよう!ヒエエエエエ怖い!
如月の頒布物も何卒よろしくお願いしますーーー!

そして畑海の後はカカ誕!
いろいろ迷ったけど、わくわく商店街を再録しようと思います。
いつも通りお誕生日当日、日付が変わる時に予約投稿にしておくので、よろしくお願いです!

拍手パチパチありがとうございます!
全っっ然関係ないんだけど、昨日から禁煙スタートしました☆
コロナに感染していっとき吸えなかったので、せっかくのいい機会だから禁煙してみようかなぁと。
今まで入院で何度か一週間くらいは禁煙になったことはあるんですけどね、自発的には初めてです。
禁煙って何回も失敗するっていうもんなぁ。
数日後にしれっとタバコうまいとか呟いてても、まぁ勘弁してやってください(. ❛ ᴗ ❛.)テヘッ

2023/09/10(日) 08:21 脳内劇場
案の定というか分かってたというか、うん。
全員感染してましたアアアアアアアア
やっぱり家庭内感染は防げないよ。
でも不思議なのが症状の程度。

甥っ子 39℃の発熱、悪寒、関節痛、咳、喉の痛み、倦怠感
姪っ子 同上+嘔吐下痢
ゆう本°さん 37.5℃の発熱、同上
父 咳だけ

なぜか基礎疾患持ちのゆう本°さんと高齢の父の方が軽いんですよ。
もしかしてワクチン打った時期の違い?
甥姪っ子は去年の夏で父は7月末。
うわぁ〜〜〜分かりやすい〜〜〜!

軽いといっても、ゆう本°さんは全身痛すぎてヤバかったです。
人生でベスト3の痛みのランキングが入れ替わるくらい痛かったですね…
今までもド貧血や術後の痛み、虫歯の炎症で痛くて寝られず、痛みの合間に気絶するように眠ることはあったんですけど、今回はそれが10分とか30分なんですよ。
何回時計を見ても10分しか経ってないのには、これいつまで続くんだ⁈って絶望でしたね…
いやぁ、酷い経験値を増やしてしまった。

これで37.5℃程度の熱だから、めっちゃ納得いかなかったです。
こういうのってそれこそ38℃超えのレベルでなるべきじゃない⁈
バランスがおかしい!!!
これがコロナの恐ろしいところなのか…

甥姪っ子は味覚障害も数日出てたので、なかなか大変そうでした。
唯一良かったのが、全員一斉に倒れなかったことですね!
わりと2日くらいで離脱できるので、時差があると対応が楽なんですよ。
あとはやおさんがすぐお粥セット送ってくれたので、めっっっっちゃ有り難かったです!
喉痛い時はお粥だよ…マッハ配慮マジありがてぇ天使!
お粥とゼリーは常備してると間違いないですね!

今コロナだけじゃなくてインフルエンザもめちゃくちゃ流行ってますもんね。
皆さんもほんっと気を付けてください!
コロナは軽症でもマジでキツいですよーーー!

あ、あと畑海の委託の荷物送ったので、イベントの準備ばっちりです!
お品書きもまた載せたらお知らせするのでよろしくお願いします!
いよいよ来週カカイル缶デビューです☆


2023/09/02(土) 21:52 脳内劇場