さてさて始まりました、三周年感謝企画のお話~!
大阪弁の忍猫、天道君とカカシさんしかまだ登場してませんが(^_^;)

イルカ先生が忍猫を使役してるお話は、もうずっと書きたかったお話なんですよ。
優しき獣~にも羅刹丸(懐かしい♪)はいますが、厳密には忍猫じゃないからね。

最初に考えてたのは先生の保護者みたいなマヌル猫の長老だったんだけど、それだとキャラも話し方も羅刹丸とかぶりそうだなぁと。
それで思い付いたのが、ツッコミの厳しい関西弁の猫!
大好きなイルカ先生とべったりな猫で、後から割り込んできたカカシさんという構図は変わらないんだけどね!

そこで困ったのが、如月はほぼ生粋の関東民。
関西弁は分からんぞ!Σ(´□`;)

台詞ってね、ちょっとしたニュアンスでいろいろ表現するので、些細な言い回しの違いでも全然違う感じになっちゃうんですよ。
イルカ先生が言う「そりゃ……大好きですけどね」と「そりゃ大好きですけど!」って全然違うでしょ⁉

そこで諦めてたんですが、Twitterでそれを呟いたらね、「お手伝いしましょうか?」って天の声…いや虫(さん)の声が!!!
しかもその後虫さんもリクをくれたので、自分のリクキャラの台詞を翻訳するという、なかなかな展開になりましたw
ていうか如月がニヤニヤしながら忍猫の名前を天道に変えたんですけどね!
仮の名はキョートでした(大阪弁なのに)。

そんな訳でスタートしたこのお話。
まだ序盤ですが、次回から『髭右近紫子様』と『みんちゃん様』も登場します(・∀・)ノ
どんな展開になるのかお楽しみに~!

拍手パチパチありがとうございます!
あっ、前後編って言ったけど、3話くらいになりそうです~テヘッ☆
それでは虫さんとかいゆさんにお返事しますぞ~!

【虫センパイ】

この度は誠に有り難くてありがとうございました!
いやホントにね、虫センパイがあの時お声をかけてくれなかったら、書けんお話でしたからねこれ!
形にさせてくれてありがとうございます~!

広島弁も!!!
あーっ広島弁の天道君も良かったかも!「イルカ兄さんは最高の中忍じゃけんのう」って感じ?
…あれ?今男塾の塾長的な絵柄な天道君が……(*´-`)

天道君はね、めっちゃ可愛がられてますよ。
絶対ゴロゴロ言わされてますよね!!!
設定段階で妄想してた天道君の忍猫としてのお仕事内容、どこまで書けるか分からんですが、添い寝役以外にも晩酌相手としても優秀みたいなので。
「てんとぉ~お前ホントに可愛いなぁ!」って言われ続けてるからこその、序盤の台詞「可愛いオレに相応しい名前やろ?」が出てくると思うのでw

まだ続きますが、翻訳こんにゃくよろしくお願いします!

【かいゆさん】

かいゆさーーーん!
実はひっそりお待ちしてたんですよ~
もしかしてまた〆切後にスライディングしていらっしゃるかなと思って!
(そういえばコメントお二人が前回のスライディングチームですねw)
遠慮なさらなくて良かったのに…如月のありもしないプロットにまでお気遣いありがとうございます!。・゜゜(ノД`)

相変わらず濃すぎるオリキャラですが、ご想像通り次回登場のキャラも濃いですw
ちなみにかいゆさん枠はこのブログの中にある↑↑マヌル猫の長老をご用意してたんですよ~!(今回は形を変えてご登場する予定ですが)
また機会がありましたら、ぜひ遠慮なく堂々と「これで頼むよ」といらして下さいませ!

お話の方も楽しんで下さって嬉しいです!
書いてる間は楽しいんですけど、読み返す間ずっと(これカカイル的な要素がほぼないけど⁉えっ、大丈夫かコレェ⁉)と思ってたのでね(^∀^;)
お陰さまで安心しましたよ~!

あ、偏頭痛の方は予防薬を処方してもらったので、けっこう効いてきたから大丈夫です!
写輪眼で見える風景は謎のままですが。
いろいろお気遣いありがとうございます~!引き続きバリバリっと頑張ります!
2019/07/29(月) 09:11 お返事(拍手お返事)