横丁の新刊、やっっっと決まりましたぁーーーー!
もうほんっっっっと決まらなくてね!
Xで一人スペースやって散々迷いながらだいたい絞ったんですけど、結局そこからちょろっと違うところに着地しました!

スペースでは7個くらい?ネタを披露してたんですけど、まずそれを5個にまとめて次回に回すものを決め、最終的に『どれを一番語ってたか』で暫定新刊を決めました。
それがファンタジーコレクション、略してファンコレだったんですけども!

そこに入れる書き下ろしのね?
にゃんメガバースっていうポメガバースの派生型をね?
にゃんメガバースがカカイルどっちにするか決まらなくてね?

「じゃあ両方書けばいいじゃない」
ってね、ゆう本°さんの中のマリィアントワネット的な人が扇の影から囁くから〜〜〜

ただ、そうするとテーマ別再録に入れるには多すぎるんですよ…
なので今回は完全新作!
そして2冊セット!
なぜならブックケースに入れたいから!

ブックケースが背幅10mm〜なので、1冊にまとめちゃうとそんな厚み絶対ムリなんですよ、ゆう本°さんの実績的に。
かといってファンコレに収録すると、なんでファンコレだけケース入り?ってなるのでね。別に今まで統一してた訳じゃないからいいんだけども!なんとなくね!

横丁で2冊出すって仰るサークルさんがけっこういらして、「はぁースゲェな〜皆さんめっちゃ気合入っとるわ〜」と他人事だったはず!
なのに結果的に2冊ですww
でもデザインとかいろんな関係で、最終的ににゃんメガバースのカカイルそれぞれバージョンを1冊に収録!になるかもですけどね。テヘペロ〜

拍手とコメントをありがとうございます!
ゆう本°さんもやっっっと横丁に向けて走り出しました!
まだまだ設定とか背景とか、あとこれからプレゼン用に一覧とか作らなきゃですᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ
それでは名も無きあなたさんにお返事です〜!
【名も無きあなたさん】

わぁ、被災者さんのカカイルお見舞い企画に!
わざわざコメントありがとうございますーーー!
言われてみれば確かに作家じゃないとできない内容でしたね。
こちらは東日本大震災の時、サイトで同じようなことをされてた方がいらしたんですよ。
当時はロム専だったんですけど、めっちゃ感動して。
ゆう本°さんはその時は被災地に送る支援物資を取りまとめるボランティア活動してたんですが、今回はそういうのが難しそうだなぁと思ってたら、ふとその方を思い出しまして。
非常時って当事者の現実逃避はめちゃくちゃ大事ですもんね!
オタ活方面で元気もりもりになれたらいいなぁと。
支援物資が私の本じゃなぁとか迷いながら決めたことなので、名も無きあなたさんにお礼を言われてとっても嬉しかったです!
2024/01/22(月) 09:38 お返事(拍手お返事)