ゆう本°さんね、ちょろっと…いやけっこう太ったんですよ。高めで安定してた頃より3kg。
3kgって小さい猫とか新生児ちゃんの体重ですよね。
え、一昨年のゆう本°さんが赤ちゃん抱っこしてるくらいの体重っていうこと⁈ヤバくない⁈

まぁ、うん。年齢的なものがあることは認めましょう。
40過ぎるとそれ以降はもう普通には痩せられないんです。
まだ三十路の方は覚えといてください。
40過ぎると普通のダイエット如きじゃ痩せません!!!

でもゆう本°さんの肥え方は一般人とちょろっと違う点があるんですよ…
飲んでる薬の副作用に太るものがあるけど、それ以外にもっと長期的にヤバいのが持病の関係での嚥下困難。
この状態が数週間〜数ヶ月続くと、これがまぁ痩せる。面白いくらい痩せる。
10kgくらいドンッと痩せます。

ただ、治療して普通に食べられるようになればすぐ戻ります。
それを今までに3回繰り返してるんだけど、そうすると体が学習して変化するんですよね。
『やべぇ、このままじゃ餓死するんじゃ…? なら少量で効率良くエネルギー代謝できるようにしとこ! 我天才!』

ということで、嚥下困難de強制ダイエットを繰り返すたびに肥えていくんですね…
それでふと気付いたんだけど、忍も一般人よりも遥かに長い期間、食べなくても大丈夫みたいな設定? 事実? があるじゃないですか。
そうすると上忍のカカシさんなんてしょっちゅう飢餓状態になってそうじゃない?

カカシさんも太りやすくなってたらどうしよう?!!?!??!?!??!

拍手ぱちぱちありがとうございます!
いやカカシさんは大丈夫だよ誉だもの!
何より二次創作でファンタジーだもの絶対に肥えない!
いやでも肥えたカカシさんでも、先生は変わらず愛するだろうからいっっっっか!
2024/07/29(月) 14:57 脳内劇場
最近ね、いろんなカカイラーさんとお話させてもらう機会がドォーンと増えましてね。
とっても有り難いことに如月地方まで遥々来てくださって、リアルでお話することもあったり。
ディスコードやパラレル等の会話チャット混合型のサービスでも、皆さんとお話したり。
そこで楽しくオタクっぽいお話をしてた訳です。
その会話の中で、ふと耳慣れない言葉を言われたんですよね。

「大先輩のお話を〜」

大先輩。
大先輩って誰だろ……………………

私か!!!!!!!
私だわ!!!!!!!!
むしろ私しかいねぇ!!!!!!!!!!

その場にいらしたのはカカイルにハマって数ヶ月〜1、2年の方ばかり。
そこに「カカイル字書き歴9年目ですぅ♡」って、そりゃあ大先輩だよ。

ゆう本°さんがハマった2015~6年はちょうど閑散期で、カカイル同期ってホントに少ないんですよね。
そこから徐々に盛り返してきた訳ですが、少ないが故にずーーっとご新規さん気分だったんですよ。
それに当時活動してた大先輩というのが、kとさんkンサイさんとめっちゃガチ勢。
その大先輩たちと同じ呼称で呼ばれるとか想像もしてませんでした…

いやでもね、カカイルって歴が二桁になってからが一人前みたいなところあるじゃないですか。
ゆう本°さんギリギリ!ギリギリ一桁よ!!!

だいたい大先輩なんて言われるほどの何かを成し遂げる訳でもなく、ただウヒヒヒって18禁を読んできた歴が長いってだけの存在ですからね。
これからもフレッシュな気持ちでウヒヒヒってしていこうと思います!

拍手パチパチありがとうございます!
諸事情の兼ね合いでもう次の原稿をスタートしてます!
カカイルが仔狼を託されて二人で育てるっていう、誰得俺得なお話よ〜!
付き合ってないカカイルです!
2024/07/21(日) 14:12 脳内劇場
タイトルは体温じゃありません。気温なんです。
外気が発熱してるわよーーー!

毎年毎年ひょいと記録を更新してくるの何なんでしょうね?
去年は36℃が最高気温だったというのに、今年はしかも7月前半で過去最高気温を叩き出さなくてもいいと思う。
ゆう本°さんの人生で最高値ですよ37℃!!!

気温が37℃だとコンクリートの壁とか床、塀は50℃くらいにはなってそう。
アリとかよく歩けるね⁈
しかもアリって黒いじゃん…日なたを歩いたら発火するんじゃないか?

こう異常な暑さだと、カカイル読んでても気になっちゃうんですよ。
あの支給服、めちゃめちゃ暑そうじゃない?
いやイルカ先生は夏が似合うよ?
照り付ける太陽と、弾ける汗と、水まきのホースの水飛沫と。
カカシさんとかき氷を並んでシャクシャク食べてほしいし、縁側で西瓜もシャクシャク食べてほしいし、浴衣で夏祭りに行ってほしい。

でも37℃!!!!!!!
炎天下ではたとえ忍でも命の危険まではいかなくとも、熱中症は避けられない気がする。
屋内でも『エアコンのない中忍寮で、扇風機のぬるい風を浴びながら汗だくでセッ』なんてした日には熱中症一直線です。
夏の風物詩がイルカ先生を危険に陥らせるんですよ!

これではカカシさんが「うちならエアコンがあるから大丈夫ですよ」ってイルカ先生を連れこむ展開もなくなってしまう。
まさかリアルな夏がカカイルの風情を台無しにするとは…
こうなったら、木ノ葉の気温は北海道に準ずるみたいな基準を作るしかないと思ったけど、木ノ葉って火の国なんですよね。
うわぁ~~~暑そう〜〜〜!
木ノ葉が一年を通して過ごしやすい気候でありますように。
そして今日もどこかのカカイルが、ちゃんと麦茶セッを致してますように。

拍手パチパチありがとうございます!
ところでお宝小説の館に訪れてくれました?
はやおさんの桃尻伝説!!!
もうタイトルからニコニコしかないんですが、読み終わってもニッコニコなのでぜひ読んでほしい。
やっぱね、シリアスとか王道を書くのが上手い人は、ギャグコメディーも上手い!
リクの桃尻伝説を見事に語り切ってくれて、はやおさんありがとうございましただよーーー!

2024/07/09(火) 10:47 脳内劇場