そういえば先日、動物専門学校の文化祭に行ってきたんですよ。
妹二人と子供たちは毎年行ってるんだけど、如月は初めてで。
『好きな動物と一緒に記念撮影』
もうこれに大興奮してですね。
子供たちを口説き落として(笑)一緒にやってもらいました(*´∀`)♪

今年はアオダイショウ・リスザル・フクロウ・ヤギ・鷹だったので、如月は鷹を♪
専用のゴツい革手袋して腕に止まらせて撮影するんだけど、もうね。
ホンっっトに可愛くて!!!!
学生さんが何回顔の向きをカメラ目線に直しても、すぐ如月の方をじいいいっと見るんだよ(*ノωノ)~♪

ところでこのラインナップ、どの動物も口寄せにぴったりだと思わない?!
イルカ先生はイルカかクジラは当然(!)だけど、陸上では鷹なんてカッコいいよね!!!
そういうお話を書いてる方がいらして、鷹匠みたいなイルカ先生…超ステキィィィ!と悶えてましたw

更新がない間も拍手と簡単メッセをありがとうございます!
熊五郎のお話かな?
楽しんでもらえて嬉しいです~♪
それでははやおさんにお返事しちゃうよ~


続きを読む
2017/09/29(金) 09:04 お返事(拍手お返事)
しばらく更新がないので、小さいお話を(・∀・)ノ
企画室のお見合い企画の『君のぬくもりに抱かれて』、実はもう一つの物語がありました。
山田さんとよんさんと、洞窟カカイルで楽しく妄想が羽ばたいた大人バージョン(・∀・)ノ
二人っきりの洞窟 ~チャクラ切れカカシに熊を添えて♪~
本家をぶち壊すギャグです!!!


÷÷÷÷÷・÷÷÷÷÷・÷÷÷÷÷

『俺とアイツと洞窟で』



「……二人っきりですね」
「そうですね。……その腰にグイグイ押し付けるもんを収めろ」
「だって二人っきりですよ!ナルトもいないんですよ?!」
「ナルトが泊まりに来たって無理やり写輪眼使って眠らせてヤるだろうが! いつでもどこでも盛るのやめろ!」
「洞窟ですよ? 二人っきりですよ? そりゃ俺の暴れん棒も出番だって言ってますよ!」
「だから暴れん棒を押し付けるな! あとハァハァ鼻息が荒いんだよ! 上忍なんだから忍べよ!」
「俺の上忍棒は押し付けてますけど……そんなハァハァ言ってませんよ? 興奮してるのイルカ先生でしょ? うふふ、もうっ」
「興奮してるんじゃねぇよ! 怒ってんだよっ! ……あれ、じゃあさっきからハァハァ言ってんのって……」

グルルルルル……

「くっっ、熊! ここ熊が冬眠してたんだよ! アンタが煩いから起きちまったじゃねぇか!」
「騒いでたの先生じゃないの……アンタもさぁ、せっかくの二人っきり洞窟えっちなんだから邪魔しないでよね。ナルトのいない所まで先生を連れてくるのに苦労したんだから」
「何だって? ああもう何とかして下さいよカカシ上忍! よっ、里の誉!!」
「まったく、都合のいい時だけ上忍扱いして……神威!」

シュルンッッッ

「あれ……熊は?」
「ちょっと飛ばしときました。今頃アイツと仲良く相撲でもとってるでしょ。さぁせんせ……やっと二人っきりですね」
「うわぁ! 帰ってこい熊五郎! ……あれ、どうしたんだカカシさん?」
「ちょっと……頑張り過ぎました…」
「え、えっ! チャクラ切れ?」

(……まったく、後先考えずにチャクラ使いやがって。せっかくの二人っきり洞窟えっちだったのになぁ……いや、ゲフンゲフン)

「カカシさん、ほら、俺が抱っこしてるから少し休んで」
「せんせぇ……」
「そんな情けない声出さない! まだ時間はあるから。だろ?」
「……!! はい! 休みます! うふふ♪」



÷÷÷÷÷・÷÷÷÷÷・÷÷÷÷÷

神威空間の彼はどうしたんでしょうかねwww
今頃、熊五郎と仲良くしてるのか…
このあと二人が洞窟おせっせできたのかどうかは…ご想像にお任せします♪

拍手パチパチありがとうございます!
とりあえず一つ、第一段階を終わらせてホッとしてます♪
他にも色々動き出してるんだけど、うちでまだお見せできる段階じゃなくて残念です(´∀`;)
早くお知らせしたいけど、もうしばらくお待ち下さいませ~!
2017/09/26(火) 18:49 妄想レベルのSS
えっとね、えっとね、はやおさんが頑張って本を出します!!!
本を作ってみようかな~♪とか言ってから、あっという間だったよ?!スゲェよ!!!

『死に一番近い日』のWeb再録ですが、かなり加筆してるそうです!
そして同時収録の書き下ろし
『イチャイチャ授業参観☆二人だけの懇談会』
もうタイトルからね!ね!!
お分かり頂けますよね♪ヽ(´▽`)/
しかも別にコピ本まで付くという大出血サービス…!!
詳細はこちらのお知らせページです。

http://saihatesouko.blog.fc2.com/blog-entry-225.html#more

ちなみに『死に一番近い日』は1ミクロンも死にネタじゃないですよ~
なぜこういうタイトルなのかは、読んでもらうと分かります!
カカイルって勉強にもなるんですね(*´∀`)qって理由ですよ♪

拍手と簡単メッセをありがとうございます!
あっちこっち頑張ってますが、いずれ新しいお知らせもしますね(・∀・)ノ
レス不要の方も…!わあん、ありがとうございます~!!!
それでは時任さんにお返事ですよ~♪



続きを読む
2017/09/23(土) 09:59 お返事(拍手お返事)
どれどれ、本ってどうやって作るのかな?うん(*´ω`)♪
と、こないだからチラチラ調べてるんだけども。
初心者のための同人誌講座とか印刷屋さんとかで、作業の流れや用語をざーっと流し込んでて気付きました。

\如月のPC…ワード入ってない!/

原稿はとにかくワード形式じゃなきゃダメみたいなんですよ。
でもPC買い替える時に妹①に
「貴様のPCスキルにワードもエクセルもいらんな」
とわざわざ抜かれてるんですよね。
そこで一応残しといてって言っとけよ!おととしの如月ーーーーー!!!

他にもPDF変換するためのAdobeとか、普段気にしてない単語がいっぱい出てきて…
もう知恵熱が出そうだよ!

サイトの時も、受験勉強より頑張って作って思ったけどね。
本職の妹がいるおかげで、如月はびっくりするほどPC関連に疎いままここまで来ております。
単語は妹から聞いて知ってるけど、それが何なのか。
iosのacrobat reader personal option添えですって言われたら、よく分からんけどそれを1つミディアムレアで貰おうかって答えるレベル(・∀・)ノ

全部妹①に聞けば早いんだけどさ…
腐敗臭が漂ってることは秘密にしてるんだよーーーーー!
今回も分からないまま遠回しにワードの事を聞いたので、結局よく分からないwww
とりあえず本業の講師をしてた時に、妹に作ってもらった作り方レシピがワード形式だった事は分かりました。
あれか!!!ってなりました…

まぁ、本を出したいなら、何とかやるしかないですわ(*´ー`*)
もう独り立ちする時期が来たのだよ。すんごい遅いけどwww
それ以前に如月の本にそもそもニーズがあるのか!
イベントにも出られないのに。
でもやりたいなって思っちゃったので、やれるところまでは頑張ってみようと思います!

拍手ぱちぱちありがとうございます!
そんな感じでちょろっとお話のペースが遅くなるかもしれませんが…
書くことは続けてくので、よろしくお願いします!
だって書きたいお話がいっぱいあるんだ(*´∀`)q
とりあえず一旦書く方に戻ろう~!
2017/09/20(水) 16:11 脳内劇場
そういえば如月は変態・コメディ・エロスばっかり書いてますけどね。
シリアスも感動ものも大好きなんですよ!
カッコいいカカシさんも、朗らかで爽やかなイルカ先生も大好きです!!

何を突然と思うでしょうが。
カカ誕で素敵ハートフルなお話をいっぱい読んでね。
幸せな気持ちで、ふう~♪と読み終わってふと思ったんだよね。

ところで…うちにはこういうカカイルいねぇなぁ…(*´ー`*)って。

や、でもこれだけ沢山の素敵カカイルがいたら、もう如月は書く必要を感じないんだよ。
だって他所様でいっぱい補給できるんだもの♪ヽ(´▽`)/
時々ネタが降ってくれば、書きたいから書くけどね。

如月はカカイル界の隙間の更に角っこ、掃除してもどうしてもホコリが残るくらいの隙間。
それくらいの隙間産業で、これからもチマチマねちねち書いていこうと思います!
そんなニッチな如月カカイルを、わざわざ読んで頂き誠にありがとうございます!

ということで、拍手パチパチありがとうございます!
最近はやおさんや色んな人に影響されて、う~ん、1回くらいは本出してみたいなぁ♪
とか思ったり。
できるのか?!?!!

2017/09/18(月) 21:33 脳内劇場
カカ誕をUPしたら達成感に溢れて、お祝いを述べるの忘れてました!(・∀・)テヘペローン

\カカシさんお誕生日おめでとうございました!/

過去形!!!!!!

尻揉みカカイルはもともと、パンツの日(8/2)に何もできなかった…と凹んでた如月に、はやおさんがカカイル+テンゾウのパンツ天国のキャッチフレーズ思いついたよ~!と提案してくれた物なんですね♪

『男は尻で語れ!~余計な物はいらない~』

おいおいカッケーな!!!
褌に腕組みした決めポーズのカカイルが浮かぶ、COOLなキャッチフレーズ!パンツの日だけど!
それがなぜ尻揉みに着地したのか…如月脳の七不思議(*´ー`*)
このキャッチはいつかちゃんと活用させて頂きたいなぁ。

あとね、はやおさんスゲェんですよ!
ななななんと!
初の個人誌を作ったんだぜ!!!!
まだ印刷屋さんに入稿したところなので、実物は手元にないんだけど。
SUGEEEEEE!!!!!
通販にするようなので、始まったらここでもお知らせしちゃいます♪

それから虫さんも!
サイトをオープンしました~♪ヽ(´▽`)/
漫画もお話も書けるハイブリッドカカイラーさんなので、いっぱい満喫できますよ♪
素敵サイト様にリンクがあるので、ぜひお邪魔してみて下さいね~

拍手と簡単メッセをありがとうございます!
尻揉みカカ誕を楽しんで頂けたら嬉しいです♪
それでは名も無き貴女さんにお返事ですよ~!


続きを読む
2017/09/16(土) 21:23 お返事(拍手お返事)
なんだかいつも隊長が不良にとか、風邪引いたとかそんな話題ばかりのブログですが。
そろそろblogを『如月の体調だより』に変えた方がいいんじゃないかな。
メニューバーにこんな感じのが登場してたら、「あ…っ」とお察し下さい(・∀・)ノ

それか体調レベルを天気予報みたいにアイコンで置いとくかな。
と思ったら、絵文字が反映されませんでした。なぜだ。
いいアイディアだと思ったのに~(-ε-;)

そんなアホなことも検討しつつ、とりあえず完成しました!カカ誕!!!
去年の雲さんとの合同企画を思うと、驚きのショボさだけどw
自分ではなかなか気に入ったお話なので、よかったらカカ誕ぐるぐるラリーの最後にでも読んでやって下さいね♪
物足りなかったら去年のカカ誕『愛の軌跡巡り』をオススメします!
企画室の2ページ目にあるよ!
あれは何回読んでも楽しいんだぜ!

けっこうギリで書き上げたので、ちょっと熟成具合がいまいちかもしれないけど。
見直して腐敗臭が漂ったら当日中にはUPしますね(・∀・)ノ

拍手と簡単メッセをありがとうございます!
おかげさまでカカ誕に間に合いました!良かった~♪



2017/09/14(木) 14:08 脳内劇場
風邪といつもの隊長不良にお腹をこわすという、ブラックコンボを決めてましたが。
頑張って寝たおかげか、ビミョー熱と軽い咳だけに落ち着きました(・∀・)ノ
でもカカ誕完結まではムリかなぁ…
いやいやいや!一応やれるとこまではやってみたい所存です!!

ところで月下美人のお話ですが。
『イルカ君が伽役をしてるけど三代目はいいの?Σ(´□`;)』
という部分、気になった方もいらっしゃるんじゃないかと思うので、ちょろっと補足を…

ここは如月の中で三代目とイルカ君の攻防があったんだけどね。
けっこう長い上にカカシ目線にしたので、カカイルのお話がぶれるかなぁとバッサリ切り捨てました!(>∀<)テヘペロ

ざっくり言うと、取り付く島もない三代目に焦れたイルカ君が「じゃあ伽役になってあの人を探そう!」と慰安部隊に申請を出して、それを知った三代目と口論になる訳ですよ。
だけど思い込んだら一直線の我らがイルカ君は、もちろん絶対に引きません。
「これもやめさせるなら、もうじっちゃんと口きかない!」
となって、三代目は一旦は引くんですね。
伽役なんてすぐ音を上げるだろうと思っても心配だし、それで術のかかった面と帯を説明付きで暗部に届けさせるんです。
ところがイルカ君は、それを確認がてら暗部さんと試してみて…

みたいなびっちロードを意気揚々と進んでくんですね~
ここを書き込むとホントにびっちイルカになっちゃうので、感謝企画に相応しくないかと思ったのも、切り捨てた理由の一つでした(((^ー^;)
まぁ、そんな裏設定があっての「カカシさんのちんこは最高です!」だったんですね♪
三代目は、こんなことなら素直にカカシを引き合わせときゃ良かった…と、一気にお顔のシワが増えてしまったそうですよ。
カカイルの恋路は邪魔するもんじゃないですね~

こんな蛇足書いてる暇があったらカカ誕の書けよって感じですが。
自分でも気になって、ちょろっと落ち着かなかったんだ!

拍手と簡単メッセをありがとうございます!
すみません、ご心配おかけしました(´д`;)おかげさまでだいたい復活できました!
レス不要のコメントも嬉しかったですよ~(´;∀;`)
それでは滑子さんとアポさんにお返事ですよ~!


続きを読む
2017/09/12(火) 10:01 お返事(拍手お返事)
【悲報】 熱が出ました


【朗報】 喉の痛みが消えました


拍手と簡単メッセをありがとうございます!
ホンっっトに虚弱で困るわ~(;´_ゝ`)
とにかく眠いので、これは寝て治せってことかと寝まくってますよ~!
コメント下さった方もありがとうございました!
ある程度いい感じになったら、ねっちりお返事させて下さいね~!
ホントにごめんなさいです~(´人`;)

2017/09/08(金) 22:26 脳内劇場
おとといくらいからなんか眠いなぁ、寝てばっかりだなぁ、季節の変わり目だからか?って思ってたらね。

…殺られた_(:3」∠)_
喉が痛い。

こないだ治ったばっかじゃんんんんんん!
もういいよそれやったから!
また強制引きこもりにさせようったって、そうはいかないからなε=ε=(怒゚Д゚)ノ

と昨日は急きょロキソ忍とカッコン党を出動させました。
だってカカ誕のまだ冒頭しか書いてないんだよ。
ひたすら尻を揉んでるだけだよ…
一ミリも祝ってないけどいいのカカシさん?!!!

寝る→食べる→寝るのローテーションの合間にナルコレやってる場合じゃなかったよΣ(´□`;)
とりあえず喉の痛みがこのまま無かったことにならないかな♪って、気持ちだけはポジティブになってます。
頑張って如月の免疫と体力!!!!!
これでホントに免れたら、すんごい自慢させて下さい!www

拍手と簡単メッセをありがとうございます!
カカ誕も…!
カカ誕も楽しんでもらえるように頑張りますね(´;∀;`)
それでは虫さんにお返事しちゃうぞ~♪


続きを読む
2017/09/07(木) 09:47 お返事(拍手お返事)
ただいまナルコレのカカシさんを手に入れるべく、イベントを激走してます!
今回はあの名場面『鈴取り』なんですよ~♪

七班の子供たちがホントにちっちゃくて可愛くて(*ノωノ)
アニボルで大人になったメンバーを見てるので、なおさら感慨深い…
「サスケちゃんったら子供の頃はホントにサスケェでねぇ。ホホホホ!」
と、もう親戚のおばちゃんみたいな心境ですw

そしてゲームの中に流れるアニメーションが懐かしい!
ほかか様じゃないカカシさんが若い!
今でも綱手様直伝のチャクラコントロールで若さを保ってるんじゃないか?ってくらい若いけど!
この場面のカカシさんがカッコよくて、思わずスクショってしまった( ´艸`)ウフフ

鈴取りカカシタップかクリックで拡大します
※ちなみに報酬カードはこれじゃなくて、ガイみたいにビシッと親指を立てたポーズですw

この後にモノローグで、ミナト班が出てくるんですよ…
オビト、リン、見てるか?って。
もうそれだけで(´;ω;`)ブワッとなるからね。
おじいちゃん涙腺が緩いからね!
ホントに3人ともおっきくなったなぁ…

カカシさんもね、あとでイルカ先生に報告してるよね。
だって公式ご夫妻だからね。
「イルカ先生、いい育て方をしてくれてありがとう」
とか言って、イルカ先生を泣かせるといいよ(・∀・)ノ

バトル自体は頭を使わないので、ぼんやりカカ誕の事を考えたりもしてます。
尻とカカイルのバトルとって思ってたけど、七班も入れたいかも。
あー、そうすると話がまたカオスかなぁ(-_-;)
悩ましい~!

拍手と簡単メッセをありがとうございます!
夏休みが終わってヒャッハー!と色々UPしたので、楽しんでもらえて嬉しいです♪
2017/09/05(火) 13:33 脳内劇場
リク企画の②がようやく完結しました!
出来上がってみたら、それほどびっちイルカにはならなかったかな?
イルカ君が可愛いちょっとあほの子みたいな感じにはなったけどもf(´∀`;)
いつもの如月的イルカ先生じゃないイルカ君が書けたので、とっても新鮮で楽しかったです♪
リクを下さった匿名希望さん、アポさん、mogeさん、ホントにありがとうございました~!

あともう1つ。
サイト一周年のお祝いに!雲さんからお話を頂きました~!
なんと十歳年下のカカシくんですよ奥さん!

忍犬みんなカカシくん大好きで超可愛い~!
カカシくん天才で策略家でストーカーなのにすんごい可愛くて…!
こういうカカシくん大好き!!!!
カカシくんのこういう可愛い部分を引き出せるのは、イルカ先生だからこそなんだろうなぁって思うとね、もうね(´;∀;`)

あとですね。
このお話をホントにもらっていいの?ってあわあわして聞いた時の、雲さんの言葉がこれ!

如月さんのためだけに書きました(`・ω・´)キリッ

キャーーーー!雲さんイケメン!スパダリ!!!
雲さんのパンツにお札…いや札束を挟みたいくらいのカッコよさ…!惚れるううう!
素敵なお話でお祝いしてくれて、ホントにありがとうございました~!

拍手と簡単メッセをありがとうございます!
なんだかおかしなカカイルになったけど、楽しんでもらえて良かったです~♪
それではkazさんにお返事ですよ~!



続きを読む
2017/09/02(土) 09:37 お返事(拍手お返事)